Time to enjoy our summer with monsters♪
I hope Peace & Smile always.
<< 雨季到来なりよ〜。 | main | Finished my Long Vacation♪ >>
失態は創作のもと♪



えっと、これを作るに至って色々と事情がありまして…
職人SUCIちゃん、シルバー作業中にちょっと髪の毛を燃やしてしまってね…
1年以上切ってなかったし、痛んだロン毛を切りにローカルヘアサロンに行った訳なのよ。
そこでね、燃えた髪の毛もツルツルになるからストレートパーマをしたら良い!
なんてオカマちゃんに言われてさ〜。
なにを血迷ったのか、オッケ〜♪
なんて、かる〜く返事をしてしまった事が、そもそも失態のはじまりなのよ…(;‾∧‾;)
家に帰って髪の毛を洗ったら…
もうね、手が震えて倒れそうになるくらい恐ろしい状態に。。。叫び
ストレートなSUCIちゃんの髪がチリッチリ…。
ありえないほどチリッチリ…。
産まれて始めてのチリチリヘア…。
怖くて怖くてフェブパパに泣きつき、
そんでもって、泣きながらバリ在住のお友達に電話して…。
ジャポン人スタイリストのヘアサロンを教えてもらったり、勇気つけてくれたお友達ありがと。

そんで次の日、藁をもつかむ気持ちで速攻予約してサロンに行ったって訳よ〜。
これは酷すぎるから切るしかないんだけど、痛んだ所を全部切ったら髪が無くなってしまうからなぁ…。
時間をかけてカットするしか方法はない…。ね…。半年くらいはかかるかな。
なんて言われてさ〜。
とりあえず、チリチリ頭を隠す方法でカットやアドバイスしてもらったの。
やっぱ、ジャポン人スタイリストは違うよね。何とかなるかも!と勇気が出てきたよ。
感謝でっつ。

そうは言ってもさ、元に戻るハズはなく、泣きたい訳なんだけど…
前向きに何とかカモフラる方法を!!!って、ターバンを作ったなりよ〜。
 


@モンスターズと一緒にいると自然に笑顔になれるよ〜スマイル
こんな風に笑顔になれる雰囲気をつくってくれるパパにもありがと。


*Matahari Turban*

と、ネーミングしたなりよ〜。
Matahari(マタハリ)=インドネシア語で太陽と意味なの。

そう!いつでもマタハリのようなスマイルで♪
落ち込んでないで太陽の下をオゲンコに走ろう!!!
なんて、思いをこめて名付けました。



@フェーたんと女子トークしてたら、焼きもちやいて邪魔しにきただわさ〜♪@
SUCIちゃんはボキュのものなんだわさ〜♪
だから、デルモにしちゃっただわさ〜((●≧艸≦)プププ。



窮屈なのが苦手なSUCIちゃん、ソフトなフィット感になるように、
幅や横のクシュクシュ具合とかね、何度も調整して作りました。
それにね、バッグやクッションを作った余りの小さな布も利用する事ができるし♪
楽しくて楽しくて、気がついたら20本以上作っていた〜わらう



@スーパーデルモ&ハリウッド女優のフェーたん、ステキすぎる〜ハート
デルモがSUCIちゃんぢゃ、あまりに醜いのでギャラの高いスーパーデルモを使った訳なんだけど…
あくまでもヒト用でつ。



てか、我ながら、なかなか良いかも♪
雨季でペッチャンコになってしまう髪もカモフれるぢゃ〜んっ♪
もしくは、湿気でボンバッてしまうヒトとかにも良いかも♪
暑い夏にスッキリまとめるのに丁度良いよ〜〜〜♪
波乗りの後にチョチョッとまとめるのも簡単で良いよねっ(*Ü*)*.¸¸♪
どんな理由であれ、やっぱりオサレは楽しみたいぢゃない!

悲しい失態はモノを作りだす訳なのでつ。笑

ね、ね、これ、新作にどやさ?どやさ?
いやいや、その前に! まだまだ納得いかないから改良して作るんだ〜!!!



はぁ…。って言ってもね…。
もともとストレートな髪にストレートパーマは全く必要なかった訳で…
濡れると溶けてしまいそな髪の毛&乾くとチリチリになってしまう髪の毛と
伸びるまでケアをしながら付き合っていかないといけないのかと思うと…
こんな髪の毛ぢゃ波乗りも怖くてできないと思うと…
悲しくてドヨヨ〜〜ン。となってしまうのが本音なんだけどね。
でも、髪の毛は伸びるものだし!前向きに!!前向きに!!!だよね。


今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜スマイルハート