Time to enjoy our summer with monsters♪
I hope Peace & Smile always.
<< Oleh-Oleh dari jawaなりよ〜♪ | main | スパースターだわさ〜♪ >>
幸せの…むふふ♪なりよ。
ゔ〜〜〜。めちゃめちゃ暑い… 暑くて嫌になるほど暑いよ〜。
あ、今日はクニンガンなりよ。
ガルンガン&クニンガンとは、簡単に言うとお盆&送り盆でして。
バリ人は、この為に生きてるって言っても良いほどの大事なお祭りなのよ。
な、な、なんだけどね…
我が家の大黒柱フェブパパ、お休みが取れなくて仕事してまつ。

だから、今回のガルンガン&クニンガンは…
落ちこぼれ嫁SUCIちゃんはヒトリ見よう見まねでお供えしてたんだけどね。



朝ね、お祈り用のお花を摘もうと
我が家のプルメリアの木に咲いてる花を棒で突っついていたら…
必死に上ばかり見てたもんだからさ〜。

グニュッとね。

思いっきりやってしまったのよ。

グニュ〜〜〜ッと。

ウンポを踏んでしまったぁ〜ではないか〜〜〜いっうんち

つーかさ、ウンポを踏むと「運が良い!」ってよく言うぢゃない。
だからね〜。 
きっと、ご先祖様がアタフタしてるSUCIちゃんに運をくれたに違いないっにじ

幸せの茶色いウンポッポ〜〜〜♪

と、サンダルを洗いながら、ふと思いついた訳よっ!
いやいや、ちと待てよ。 ウンポを踏んだのはSUCIちゃんだけれども…
このサンダルはパパのだから、パパにも幸運がくるに違いない!
落ちこぼれ嫁だけど… 幸運を呼ぶ嫁よね〜♪

と…。


@フェブたんは帰ってきてくれたのかな? 会いたいな…フェブたんに。。。@

ヒトリ、おめでたく妄想していたのでした。

つーかさ、お供え物がかなり質素なんだけど…
これで良いのかな? ちと不安でつ…(´-ω-`;)ゞポリポリ。



今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜スマイルハート