Time to enjoy our summer with monsters♪
I hope Peace & Smile always.
<< Water is important | main | 海いったなりよ〜♪ >>
building a water tower*
給水タワーつくりから1週間。
2日で出来ると言う話が1週間。
まぁ、楽園の時間計算なんてこんなもんよね。ははは。



@シルバー職人SUCIちゃん、給水タワーのデザインや配管の配置まで考えるの図@
機能的に水が使えるようになればデザインはどうでも良いインドネシア人に対して、
機能的かつモンスターズへの安全性やデザインも良くスペースの無駄にならないように
と考える欲張りなジャポン人。考え方の違いがありすぎで、しばし衝突もするけど…
こんな絵を描く事で理解しあえたりするのよね。




@モンスターズと給水タンクの図@
奥のでかいタンクはSUCIちゃんが7人くらいは入るかな。笑
2つ合わせて1525リットル。3日くらいはもつと言われているのよん。
でもさ、ウチはモンスターズが3ピキもいるし…3日もつかな。


流石に1000リットルのタンクは運べなかったけど…
4mの配管を何本もまとめて担いでバイクでバイパスをブイブイ走るしね、
夜な夜な配管の穴掘ったり、ゴソゴソ作業しててクレイジー夫婦でつ。
近所のヒト達もこのちょっとハイテクなタワーがどう機能するのか楽しみに待ってるみたいなのよ。



@パパも仕事を早めに切り上げて、溶接に立ち会うの図@
地震があった時もダイジョウブイと言うけど…ほんまかいな。
怖いな…。


この3.5mの給水タワーにタンクを乗せる時、
手が滑ってタワーからタンクが落ちると言うアクシデント発生Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
これには、我慢に我慢していたSUCIちゃんの怒りも大爆発火
だって、タンクめちゃ高いのよ〜〜〜。。゙(ノ><)ノ ヒィ。 アッドゥ!ハティ ハティヤ〜〜〜〜〜!!!
でも、タンクが割れなくて良かった。 怪我人が出なくて良かった。
と、気持ちを落ち着かせ…(´-ω-`;)ゞポリポリ。



@退屈してるモンスターズなりよ…だわさ…@
こんな顔のモンスターズを見ると切ない…もうちょっと待っててね。
きゃわゆいモンスターズと海に行きたいからパパとSUCIちゃんはガンバルンバ〜なりよ。

 
つーか、
断水ぢゃなければこんなにも莫大な出費もなかったし、こんなにも辛い思いをしないのに沈
と、嘆きたくなるくらいなんだけどね…。
お陰でかなり知識が見についたよね〜!
と、パパとフタリで励まし合う、どんだけポジティブなヒヨドリ夫婦なんでしょうか。
良く考えると、おめでた過ぎる自分の事を笑ってしまうよ(* ̄з ̄) 〜♪



@フェーたんとビンたんのウマウマテーブルがココたんのベッドなのや〜♪@
昨日の夜中はヒトリ運動会をしてたココたんなのや。1等賞なのや。

てな感じで、今日も工事はつづいてまっす。
あともう少し!もう少しの辛抱!


今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜スマイルハート



*追記*
ヒヨドリ夫婦ぢゃなくて… おしどり夫婦だった〜
おバカ丸出し〜ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛スサササッ。