Time to enjoy our summer with monsters♪
I hope Peace & Smile always.
<< メリー☆フェブリマスなりよ。 | main | バリ家族的2012 →2013 >>
*Enjoy Handmade 2012* by FEBRY-SUCI
あ〜、今年もあと2日。
FEBRY-BaliのWeb Shopをお休みして約1年。
一時は、どうなることやら〜?って思ったけど…
SUCIちゃんの体調は、だいぶ良くなってきています。
お休みして、色んな葛藤とかもあって。
また、作りたいな〜♪って思えるようになってね。

何年も前から作りかけていたものをBOXから引っ張り出して完成させたり、
これあったら良いな〜♪て思いついたものを
自分の時間をみつけてはチョロチョロ作っていました。
ずっと、アップしそこなってたのもあるから〜(* ̄з ̄) 〜♪
斬新なSUCIちゃんらしく一気にアップしちゃえ〜〜〜!!!ぶひひひっ。

おさしんをクリックすると大きくなるよ!
↓↓↓


Hair accessory@
4、5年前だったかな?作った海のカホリがムンムンする髪留め。
毛糸で手編みして天然石と貝殻をつけたのよ!
あの時は、これデカすぎーーー!ど〜なの?って思ったけど…
ちょっと手直しして、今はなんだか愛おしく感じるお気に入り(●´3`)~♡




Leather Bag
かつて革職人だったママちゃんの見よう見まねで作ってみたカバン。
ママちゃんの足下にも及ばないけど…
職人魂は負けないよ!なんちゃって〜∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!

波をイメージして、パッチしたりステッチしたり♪
ポケットのファスナーには空を羽ばたくトリちゃんをシルバーで作ったの♪
All Handmade!!! これは大作なりよ〜♪( ´θ`) ノ
レザーとシルバーって最高の組み合わせだと思うの♪
SUCIちゃん的にはカックイイウエスタン調も好きだけど、
ニッコリなれるような、Fannyな感じで仕上げるのが好きかな♡




DEKA Skirt@
デカパン☆スカートバージョン!
折り畳んで履けるフリーサイズ(・ε・)プップクプー。
リバーシブルで履けたら2度美味しくて良いな〜♪
なんて思ってお友達に作ったスカートなりよ!
寒くなったらレギンス履いても良い感じだよ〜。
次はもっと色んな生地を使って作ってみようかな(๑ˇεˇ๑)




Tissue Porch
ティッシュケースだけぢゃ物足りない!
ウエットティッシュだって入れたいしさ〜。
小物だって入れたい!!!
SUCIちゃんの欲張りな発想から作ったポーチだよ〜ん(●′З`)ノ
小さいのにかなり入るから便利なのでっつ♪




amiami iPhone case
あみあみワンコシリーズ!!!アイポンケース♪
これはアクリル毛糸で編んだのよん(๑ˇεˇ๑)♡
モンスターズを観察してるとね…
ついつい、ワンコのモチーフを編みたくなってしまう
親バカSUCIちゃんなのよね〜〜〜(* ̄з ̄) 〜♪




amiami WANKO porch
もちろん!定番のあみあみワンコポーチも作ったよん♪
いつも癒しやオゲンコパワーをくれるワンコに感謝♡
I LOVE DOGS!!!!!!!!!




Smile Strap
FEBRY-BaliのコンセプトでもあるPeace&Smileの
スマイルたんストラップ&キーホルダーだよ〜♪(´ω`*) ノ
革をトンテンカンテン、チクチクひとつづつ表情も違う
ニコたんをAll Handmadeしたよ〜♪
ストラップの裏側はね、クリーナーにもなるのよ
携帯をフキフキするとツルピカになっちゃうよん!
いつも笑顔でいられますよ〜に☆




Bottle Holde
生きている物すべて、水は大切な資源だよね!
健康の為にも水を飲む事を忘れずに(・ε・)プップクプー。
海をイメージして配色した手編みのボトルホルダー。




TAS PASAR
朝の市場やナイトマーケットに持って行けるように
紐は肩からヒョッコリ下げられる長さに手編みして
内側に携帯が入るようにポケットつきなの〜♪
大きなバッグやリュックに入れて小物整理にもなる便利なズタブクロ。笑
何年も使ってボロボロになってしまったから2代目を作ってみたよ。




amiami LEAD@
Made in フェブパパの あみあみリード。
濡れてもヘッチャラ!
ひとあみひとあみモンスターズを思って作った
丈夫で持ちやすいリード┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪
持ち手にレザーで名前を刻印したよ。


@ワンコの集いの風景@




Glasses Case
バリの日差しは強いし、いつも移動はバイクだし、
南国生活はサングラスは必需品なのよ!
裏には柄の生地を♪
そして表は海に太陽の光がキラキラしてるのをイメージして
手縫いでステッチしたのがポイント。
ボタンはレザーをくり抜いて太陽をイメージしてお絵描きしたの♪(´ω`*) ノ
タグも手書だよ〜♪





Jalan Jalan Bag@←前にもアップしたけどね。
Jalan Jalanとはインドネシア語でお散歩って意味なのよ(* ̄Oノ ̄*)
ボタンはビーチコーミングした貝殻を使ったり、肩紐はレザーにお絵描き♪
小さくなった生地も大事にパッチワークしてバッグに変身したよ〜♪( ´θ`) ノ




Laptop Case
我が家のモンスターズが机に飛び乗って
SUCIちゃんのパソ吉を踏む事件発生して慌てて作ったの。汗
バリで売ってる可愛いな〜♪って思う生地は薄手が多くてね、
SUCIちゃんのジーンズやパパのジーンズを解体して
世界の青い海をイメージして作ったのよん。
キルディングなんてバリには無いから中綿を買って生地と縫い合わせて…
中綿と生地がズレないように波を描くようにステッチしたよ!
おさしんでは見辛いけど…留め紐はね、
海で働く仲の良い物売りのオバちゃんのパワーに負けて沢山買わされた
いやいや、昔お世話になったから沢山買ったミサンガを使ってみたの。
後ろ部分にはポケット大臣ならではの
ジーンズのポケットをそのままチクチクして電源コード入れに♪
これで、モンスターズからも、持ち運びも安全だわさ〜




Jalan Jalan Bag☆Small
ボタンや紐留めはビーチコーミングした貝殻を使いました。
貝殻ひとつひとつに思いがあってSUCIちゃんの大事な宝物達でっす。

肩紐はブランケットを作ろうと編みかけたのを再利用。笑
ポケット大臣らしく、これも中側にはポケットがついてまっす!
ボタンホールは手縫い。(ただたんにミシンに機能がないだけなんだけど〜)
モンスターズとジャランジャランやバイクでちょこっと買い物に行く時に
財布や携帯、ティッシュ、サングラスが入るバッグ。
すっ転んでも中身が飛び出ないようにフタをつけてみたよ〜♪( ´θ`) ノ
紐を取れば、ちょっとした旅行用のポーチにもなるよ!





@GARA PAN@
デカパン先生に対抗して〜
ガラパン〜3連発〜〜〜!!!
丈夫にかつ、直ぐ乾くように、そんでもってサラッと履けるように〜♪
裏地は汗を吸い取るコットンヘンプ(綿麻)生地で2重構造にしました。
タグは手刺繍。なるべく機械に頼らず手を動かす事に拘っています。
断水が酷くてもササッと手洗いして直ぐに乾くし
ウエストはゴムと紐でゆったり楽チンなのよんっ∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!




@@
フカフカが大好きなモンスターズのお部屋のお布団。


@愛情タップリンコ〜〜♡@
汚れが目立たないように
色や柄のコットンとヘンプ生地をチョイスしてカバーを作りました。
もちろん、なかのお布団も手作りしたよ〜!


@フェーたぁ〜ん!GOOD GIRL!!@


@ビンたぁ〜ん!GOOD BOY!!@

この笑顔が見たくてまた作ってしまうのよん

他にも作りかけのシルバーアクセサリーとかね、
作りたいTシャツなんかもあるんだけどね…
これが、自由気ままに作ったSUCIちゃんの2012年の作品でっす。
今後Web Shop用に作るかどうかは、まだ未定。。。

SUCIちゃんがモノを作る時にイメージするのは
はじめから変わらず、やっぱり大好きな海なんだな〜

バリ島でHandmadeを始めて8年。
バリ島でものづくりを続けていくことは簡単な事ではありませんでした。
機材や材料を1つ探すのに何ヶ月もかかったり、
基礎もない素人の0からのスタートでした。
正直、辞めたい!って思った事もあったけど…
でも、やっぱり作る事が好きで気がつくと手を動かしています。

今年は長いお休みをもらって
『つくる』と言う事を初心に戻って見直す事ができたような気がします。
焦らず、自分のペースで嬉しい♪楽しい♪って気持ちを大事にしながら
モンスターズとバリの海のパワーを見て感じて
つくり続けていきたいです!!!


Web Shopの方なのですが…
沢山のお問い合わせ、本当にありがとうございます。
パソコンの前に座る時間があまりなくて、お返事が遅くなってしまって
本当にゴメンナサイ…m(_ _)m
FEBRY-Baliの作品は、作り手SUCIちゃんが、
バリ島でモンスター達とスットコドッコイな生活をしながら
全てひとりでやっているので再開まで時間がかかってしまいそうです。
今後オーダーをお受けして、作業をこなしていけるスタンスを色々考えているので
首を長くして待っていてくだしゃい( _ _ )..........o
そして、みなしゃんからの温かいメッセージからパワーをもらってます。
本当にホンットに、ありがと

SUCIちゃんのつくるモノが、
みなしゃんの身近な存在でいられるような作品つくるね!!!

FEBRY-Baliの作り手SUCIちゃんでした。


今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜


********
12/30 ↑載せ忘れた作品の追記あり。
まったく、スットコドッコイなSUCIちゃんよね〜(・ε・)プップクプー。
********