Time to enjoy our summer with monsters♪
I hope Peace & Smile always.
<< Get well soonだわさ。 | main | Beauty Trainingなりよ! >>
Jalan Jalan Bag♪
SUCIちゃんってさ〜、実はど〜しょもない面倒くさがりでね〜(* ̄Oノ ̄*)
出かけた時も水を持参してる割にはバッグのチャックを開けるのが面倒で
『ふう〜。喉かわいたけど…あ、後で良いや〜。』
な〜んて事になったりする訳よ〜。

それにね〜。
Handmadeも、自分用のモノは時間があるときにチョコチョコ途中まで作る割には
つい後回しになっちゃって何年も放置してあるものが結構あるのよね〜(* ̄Oノ ̄*)
今回のは、2年近く忘れかけてたんだけど… って…忘れ過ぎ…。
この間ふと思い立って、BOXから引っ張り出してやっと完成したモノがあるのよん♪

そうそう。これはSUCIちゃんのFacebookでチラ見せしてたやつ〜。
ちょっと遅くなっちゃったけど〜
また忘れちゃうまえに〜 ドド〜ンと紹介なりよ〜♪( ´θ`) ノ


@どど〜〜〜んっ@  髪ボッサボサ〜。

JalanJalan Bag (ジャランジャラン バッグ)

このBlogのタイトルでもあるジャランジャランとは、
インドネシア語で、お散歩って意味なりよ〜

作品への思いは…

大好きな海を感じるような

PeaceでSmileになれるような

そんでもって、使いやすくて丈夫なモノ〜



@ I Love Surf @

フェブたんやフェーたんがお持ち帰りした流木を使おうかな♡と思ったけど…
今回は、イメージ的にビーチコーミングした貝殻をボタンにしてみましたっ♪
自然な素材を自分流にアレンジするのはワクワクする〜

ポイントにヘンプ糸でチクチク手縫いでステッチしたりね〜ヾ(●≧∀)ノ
肩&ボタン紐の留め部分は漁師しゃんから学んだ釣り糸の結び方を活用したり〜
ちょっと薄手の生地は二重にしたりと強度にも気を配りましたっ。



@ FEBRY-Bali by suci @

タグや肩紐はレザーを使用したよ〜
かつて革職人だったママちゃんから受け継いだ革用焼きペンで
FEBRY Baliのタグをフリーハンドでお絵描きしたり〜♪

お絵描きしてるうちに、どんどん楽しくなってきちゃってさ〜。
肩紐にもお絵描きをしてみたよん(●´3`)~☆
小さい時にママちゃんの大事な材料に勝手にお絵描きしちゃって、
叱られたのを思い出してしまったよ〜(* ̄Oノ ̄*)
あの時は、ちょっとくらい良いぢゃん!って思ったけど…
今はママちゃんの気持ちが解るようになったよ。笑
これね、バリで売ってるドゥジュリドゥと言う楽器のペインティングを
イメージしてしてみたんだけどさ〜
全く似てないよね〜シーッ! d( ゚ε゚;)
あのペインティングに今は興味津々なりよっ♪


あっ、話がそれちゃったけどさ〜(* ̄Oノ ̄*)


SUCIちゃんね、小さい時からポケットの数でモノの善し悪しを決めていた程でして… 別名『ポケット大臣』と言われるだけあってポッケにも拘ってみたなりよ〜(・ε・)プップクプー。


@後ろ側のチビポケット@

メモ書きや駐車券なんかをヒョコッと入れられるようにしたのよん♪
これなら、無くさなくてすむ〜(´∀`)ノ









@内側のポケット@



1つはアイポンやiPodが入るように仕切りを縫ったり、もう1つは細かい物が入るようにポケットを付けたり〜♪
ポケットの内側の生地にも拘ったのよん(๑ˇεˇ๑)




それから、バッグの中にあるカギを探すのが面倒だからカギを引っかけられるようにしたり〜♪




生地はリネンやコットン、コールテン、ネル…
デカパンやカラー&リードなどで使えなくなった小さな小さな生地達。
でも、みんなとってもお気に入りだし、こうやって最後まで大事に使っています。


*SIZE : L 30cm, W 30cm, Side 10cm

これなら、飲料水も直ぐに取り出せるし〜
お財布、携帯、ポーチ、サングラス、水筒に、iPadなんかも入っちゃうし〜
肩紐も横で結んで調節可能だし〜
モンスターズとジャランジャランや、お買い物にも大活躍しちゃいそ〜

生活の中で学んだ事をバッグ作りに活用してみたりして
SUCIちゃんの好き〜♡がいっぱい詰まった自分らしいバッグができたなりよ〜♪( ´θ`) ノ


実はジャランジャラン バッグはね、FEBRYを始めたての時に作っていたのよん。
その頃は沢山生地が買えなくって、あんまり履いてないパパのジーンズ使っちゃったり…
古着を継ぎ合わせたりしてたっけ〜。笑
また、あったら良いな〜☆な作品始めちゃおうかなっ(๑ˇεˇ๑)ブヒッ ←妄想中。
なんちゃって〜。

シルバーに限らず、モノ作りって納得のいくモノができる日もあるし、
ボツなってお蔵入りしてしまう時もある。
でも、ボツになったモノも時間が経って違った見方をすると
新鮮で良いな〜♪なんて思う時もあるしさ〜。奥深いよね〜。
だから、モノ作りって楽しいんだよねっ。
うんうん。ホント。

今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜