Time to enjoy our summer with monsters♪
I hope Peace & Smile always.
<< New Silver Case | main | Lether Bag☆ >>
By Myself


毎日、メチャクチャあぢーーーでつ
作業部屋、蒸し風呂状態なりよーーー

シルバー作業は、ちっこい銀の粒をバーナーで溶かし、板状にして、
何もない銀の板から、腕2本と糸のこだけで切って作っていくのが、
SUCIちゃんとしてはすっごく好きで、この技法をメインとしています。
ほぼ手作業で仕上げていくので、時間もかかります。
細かい切り込みになればなるほど集中力が必要となり、
テンションもアップするのよ
もともと、そんなに器用ぢゃないし、美術学校に行っていた訳ではありません。
素晴らしい技術があるわけでもありません。
でも、ものづくりは、そんなんぢゃなくて、これをやり続ける根気があるか?ないか?
なんぢゃないかな。と最近思っています。


とっても嬉しい事に、4月あたりからオーダーが増え、
更にスペシャルオーダーも増え始めています。
スペシャルオーダーは、オーダーしてくれた方と密談をしながら(密談って、怪しいでつね。笑)
イメージを浮かべ、デザインを考え、何度も作り直したりして仕上げていきます。
もともと、1点物ってのが好きなので、すっごく楽しんで作っている訳なのです
しかし、通常のオーダー作りより何倍も時間がかかってしまいます。

それに伴い、新作発表ができずにいるのが現状です
そこで、これ以上ヒトリでは抱えきれない!と悟った訳なのです。

遠く離れた南の島へと沢山の方からオーダーをしてくれたこと
本当に本当に幸せです。
みなしゃん、ありがとなりよ〜

年内のスペシャルオーダーの受付は、一時お休みいたします。

もう少し余裕ができたら、スペシャルオーダーの受注を
また再会したいと思ってます。
その時は、このブログで報告しまっす!

もちろん、今お受けしているスペシャルオーダー分は
全てオゲンコパワー注入しながらお作りするなりよ〜〜

サイトにある作品のオーダーは通常通りお受けしてます♪



@現場監督をするフェーたん店長@
いやいや、オヤツを催促するフェーたん店長(* ̄Oノ ̄*)
この顔にメチャクチャ弱いSUCIちゃんでつ。


あっ、そうそう。
随分前から何人ものお友達からのアドバイスでね、
アシスタントをつけて作業したら〜。
って言われていて色々考えてたんだけど…
やっぱり、SUCIちゃんは頑固な所があって、
どーしても自分で全部やらないと気が済まないのよん

自由に By Myself

ではでは。ガンバルンバ〜