Time to enjoy our summer with monsters♪
I hope Peace & Smile always.
<< Original Buckle | main | Material >>
Tool case

毎日、すんごく暑い南の島なりよ。



最近の作成風景はこんな感じ♪
作りたいモノのイメージがまとまってきたら型紙を作るんだけどね、
何日もかけて何度も作り直して、もっとイメージを具体的にしているところなのよ!


そんなこんなでね、こっちにもちょこっとUPしたけど
作業を中断してこんなモノを作ってみました♪



型紙も作らないで、なんとな〜く革を切ったり縫ったりして作った
アバウトなレザークラフト用の道具入れなんだけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ



かつて革職人だったSUCIママちゃんから譲り受けた
SUCIちゃんにとって大事な道具達なの。
今まで、プラスチックのボックスに入れてたんだけど、
ゴチャゴチャしちゃって使いにくかったから
薄くて柔らかい牛革を切って、色んな色のヘンプ糸で縫い縫いして、
中フタ部分は自然な感じを残したかったからカットせずに、
端っこに星と丸型の型押しでアナをあけてみたりしちゃってね。
そんでもって、シルバーのニコちゃんコンチョをくっ付けたのよん♪
道具がキレイに収まって我ながら満足満足♪

ちょっとした息抜き作品なのでした