Time to enjoy our summer with monsters♪
I hope Peace & Smile always.
<< amiami WANKO Porch | main | ランちゃん >>
DekaPan☆

@FEBRY-suci DekaPants ロング丈バージョン@

この不思議なデカパンツ。
ファッションにウルサイ海を愛する男!フェブパパのお気に入りパンツなりよ。
このパンツを履いてるフェブパパに出会った当時、
このデカパンの存在を全く知らなかったSUCIちゃんは…
たんで折り曲げたヘンテコリンなパンツを履いてるんだろう?
って衝撃的で、思わず笑ってしまったのよん∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!

フェブパパの情報によると、このデカパン。
フィッシャーマンパンツ又はタイパンツとも言うらしいんだけどね。
もともとは、漁師しゃんがお仕事のときに履いてたらしく、
海の潮が満潮になった時もササッと裾を捲り上げることもできるし、
濡れても直ぐ乾くし、なんと言ってもゆったりしていて履きやすい
実用性のあるパンツなんだって。
バリ島では、お土産屋さんで売られている定番アイテムなのよ〜ん(* ̄Oノ ̄*)


@これはお土産しゃんで売ってたミディアム丈@

でもね、このお土産アイテム…
生地があまり良くないせいか、直ぐに破けちゃうのよーーー( ̄ω ̄;)
それで、破けたフェブパパのデカパンをもうダサいから履かないで欲しいーーー。
ってブツブツ言いながら何度も何度も修正してたんだけど…
何箇所も修正しているうちに、作った方が早くない?!って思い立ってね。
作りやすく ちょこっと裁断を変えて
ロング、ミディアム、ショート丈と3パターンなんてどうかな〜♪
それからね、ポケットがあるとググッと使いやすくなるぢゃない〜♪
柄パンにしたら、もっとオサレなんぢゃないかしら〜♪
なんて、ウキウキしながらこしらいたのよ〜ん(。ゝω・)b


@FEBRY-suci DekaPants ショート丈バージョン@

履く前の時点では、ちょっとどーなのよ??って感じなんだけどさ〜。
これがさ〜、履いてみると
『あれれ??なんか可愛いかも♪ メチャクチャ履きやすいぢゃないのよ〜♪』
って感じなの。
あんなにフェブパパの事をバカにしてたのに、今では病みつきになってしまって
毎日のように履いているのよん♪(・´з`・)♪ムフフッ
ワンコとジャランジャランに♪
海に、ヨガに、町に、ガーデニングにも〜
キャンプやサーフトリップにもオススメパンツなりよ〜〜〜♪



@チラ見せ@

ブヒヒッ
今ね、気に入った生地を見ながら妄想してるところでつ



タイパンツと同じかなー!?
タイパンツもね同じように畳んで穿くんだよー。
とーっても楽ちんだから私も持ってるよん♪

SUCIちゃん、こんなのまで自分で作っちゃうんだね。
あー、うらやましいー。そのやる気と器用さ!
できあがり楽しみにしてまーす。
yuika | 2010/07/18 09:24
にょ〜〜〜〜〜!!!
キャワユイィィィィィ〜〜〜〜〜ン♪
え、これ、マジで本当にキャワユイよ!!!
SUCIちゃん、お土産やさんに売り込みに行けば???
絶対にこーゆーの売れるって!!!
ほ〜〜すぅい〜〜〜(←注:欲しいの最上級)
しかもフェブパパ、ノリノリでデルモぢゃんか。
立ち姿が決まってるなりよ^^

SUCIちゃんに尊敬の眼差しです・・・・・(бοб)
MOMO | 2010/07/21 18:23
ナイス柄!!

洗うごとに味が出ていいんだよね〜
私も一つ持ってるけど超重宝。

みなさ〜ん!! 
これオススメですよ〜!!

私が買ったバティックでつくってもらいたい・・・・
かとちゃん | 2010/07/22 18:23
★yuikaしゃんへ。
お返事遅くなっちゃってゴメリンコ…
そうそう。タイパンツとも言うみたい〜(≧∀≦)!!
楽ちんだよね〜〜〜〜〜♪
えっ!本当はSUCIちゃん器用ぢゃないんだよ〜。
でもね、バリは本当モノが豊富ぢゃないからね。
無いなら作る!って自然にチャレンジするようになってたの。笑
今ね、せっせと作ってるよ〜。
そんでもって、パソ吉と戦ってる・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ナハハ
SUCI | 2010/07/25 13:21
★MOMO姉たんへ。
マジックリン??
そう言ってもらえると嬉しいなりよ〜〜〜!!!
これね、実際見ると、更にキャワユイんだよ♪
そんでね、実際に履くと、最高に良い感じなの♪(・´з`・)♪
おっしゃ!SUCIちゃん、またまた調子に乗ってきたよーーー!
こりゃ、頑張っていっぱい作っちゃう?笑
でしょ〜。フェブパパ… いつになくノリノリでしょ〜。
形とか、裁断とか、ウルサイウルサイ(* ̄з ̄) 〜♪
想像つくでしょ。笑
SUCI | 2010/07/25 13:22
★かとちゃんへ。
うんうん!そうなの、そうなの!!
洗うと更に味が出て、履きやすくなるのよね♪
うふふ♪オススメしてくれて、ありがとでつ〜〜♪(・´з`・)♪

ジャポンにいたら、かとちゃんのバティックで
モサモサッと作って、チョロチョロっとお届けしちゃうのにね!
そんで、ケーキ食べながら、ガールズトークしたいでつ(。ゝω・)b
SUCI | 2010/07/25 13:22
SUCIちゃん!!!
デカパンいいね♪
バリ〜の風情漂う柄布がナントも云えずいいな〜
スチちゃんがチクチク縫ってくれたデカパンツっ
ほしいよーーー
で、スチちゃんホームページカワイイよ。
なんかさ、懐かしい感じがしちゃう。
MIKI | 2010/07/26 23:39
★MIKIしゃんへ。
MIKIしゃ〜〜〜ん。
お返事遅くなっちゃってゴメンチャイでつーーー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
このデカパン、履きやすいよ〜♪
フェブパパのこと、あんなにバカにしてたのに、
今ぢゃ、そっせんして作ってるってのが笑っちゃうでしょ∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!
あ〜ん。ホームページ見てくれた〜♪
可愛いって言ってくれてありがと♪( ´θ`) ノ
すっごくすっごく嬉しい〜〜〜!
SUCI | 2010/07/31 13:04
COMMENT









Trackback URL
http://blog.febry-bali.com/trackback/894281
TRACKBACK