Time to enjoy our summer with monsters♪
I hope Peace & Smile always.
ビンキーマウスだわさ〜♪
自分でも、分かってはいるんだけどね、やめられないのっ。
出来心というか…。ついつい…。
そうゆうことって、誰にでもあると思うのでつ。

SUCIちゃんの場合はね…。




我が家にNewキャラクター登場だわさ〜♪
その名は"ビンキーマウスミッキー


@自分用のカモフラターバンの失敗作をお直ししてビン吉にたくすの図@
いつもSUCIちゃんの視界には黒い毛むくじゃらが必ずいんるだわさ〜( →_→)ジロ!
側にいるから、SUCIちゃんのエモノになるんだわさ〜((o(´∀`)o))ワクワク


ビンキ〜マウス♪
ビンキマウス♪
ビンキビンキマウス♪


ノリノリでビンキーマウスの歌を歌いながら、どんどん作ってしまうアホ職人と
非協力的なビンキーマウスの昼下がりだわさ〜(;¬∀¬)ハハハ…

 

@仕方がないからお付き合いなんだわさ〜@
ビンキーマウスの… り、り、リップスティックが…(´-ω-`;)ゞポリポリ。

ヒョウ柄バージョンも作ってしまったぁぁ。。。




@お色気キッスのサービスなりよ〜@
つーか、SUCIちゃん、モンスターズと頭のサイズがほぼ一緒だから兼用できちゃうっ。笑

やっぱり、スーパーデルモは違うよね〜
キャメラを向けるとセクスィーポージングをするグラビアアイドルフェーたんなりよ〜♡⁾
いや〜〜〜んっ。 キャワイすぎぃ〜〜〜〜〜(>艸<●)キュン



あ、あ、あ、分かってるんだよ〜
仕事を放ったらかして、こんなことしてる場合でないってことは!!

でもさ〜。
モンスターズで遊ぶの楽しくて辞めらんな〜いっ(●´3`)~♡
いやいや、ストップ!ストップ!
新作準備しなきゃねっっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ。



今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜スマイルハート
 
ひとりっ子気分だわさ〜♪

いや〜。いつもの事ながら…
ネタは毎日沢山あるんだけどさ〜(* ̄Oノ ̄*)
色々やる事てんこ盛りでなかなかパソ吉の前に座る時間がない訳で…
どんどこ時間が過ぎていってしまうのよ〜(* >ω<)=3
またもやBlogをサボタージュぎみのSUCIちゃんでつ〜。


あ、この間の日曜日はね、
急遽ビン吉っつぁんと3ニンでお出かけしただわさ〜車


@go go なんだわさ〜♪@

なんせモンスターズ号だけあって、
ぶっ飛びフェー子が喜びタックルしてサイドミラーがグラグラ…。セロテープでとめてるの〜。汗
雨よけもぶっ飛びジャンプで割れちゃって無いなりよ〜。
それにビン吉に掘り掘りされて、後ろのシートはボロッボロ。底が抜けたらど〜しよ〜。汗
シートベルトはカジカジされてないだわさ〜。
もーーーっ、とにかく超ポンコツなのっ(*ノェノ)キャ〜ッ!

そんなグラグラしたサイドミラーが途中で思いの外吹っ飛んだ〜(๑꒪ ꇴ ू꒪) ァ,、ァ,、'`
そんでもって、ポリシ(おまわりさん)に停められそうになったんだけど〜。
違反代をケチる為にボンビー根性丸出しなSUCIちゃんでして…
パパにすかさずgo! go! cepat!!と指令をだす〜(・ε・)プップクプー。

今日のSUCIちゃんインドネシア語講座〜バイバイ
Cepat(チュパッ)=早く、急げ〜走る

まぁ〜まぁ〜。
そんなプチアクシデントがあったけど…
着いた所はドッグコンテスト〜わらう



@ビン吉っつぁん、ヤル気マンマンだわさ〜♪@

実はね、今回の出場予定だったのはコーたんだったの。
どんどん洋犬が増えてるバリ。
バリ犬は見向きもされなくなりつつあって…処分される対象で…。涙
バリ犬だって、お利口しゃんでキャワユイんだ!って所を見せたくて、
フェブパパの親バカ心から密かにコーたんをエントリーして楽しみにしてたらしいのよ…(* ̄Oノ ̄*)

なのに、コーたん初ヒートになってしまってね…
出場は欠席しようかと朝まで悩んでたんだけど…
これまた、SUCIちゃん急にヒラメたの〜〜〜〜〜わらうき
まずは、時間差ジャランジャラン作戦で、モンスターズをヒトリずつジャランジャランへ。
ビン吉のジャランジャランの時にフェーたんとコーたんに感づかれないようにササッと出発〜!!!
そんなSUCIちゃんの強引な企みを知らなかったパパは、
え〜!マジで〜?!って言ってポンコツ・モンスター号発進したから
タンクトップにサンダルのまま出発するはめになってしまったんだけどね…。笑
しかも、SUCIちゃんもフェーたんとコーたんにバレないように!って平然を装って用意したから
うっかりキャメラを持って行くの忘れて、アイポンキャメラでおさしんブレッブレ(´-ω-`;)ゞポリポリ。

ぶっ飛びフェーたんは、アジリティーで何度も賞を貰っているけど、
ビンたんは練習すらした事がなかったの。
でもね、ビンたんにとって良い経験になったらイーな〜。
なんて親心から挑戦したんだわさ〜(。・ω・。)ゞyes,sir♪



@一生懸命なビン吉っつぁんが愛おしいでつ〜ぴのこ:)@

出場前の練習ではできなかった障害物も、全てクリアできたんだわさ〜♪

さすが!我が息子ビン吉っつぁん!!
てか、パパもSUCIちゃんも、みんなビックリだったのよ〜。

SUCIちゃんなんてさ〜、嬉しくて会場に響きわたるほどの大声で
good boy! good boy!! good Bintang!!!
なんて、思わず超親バカっぷり大発揮してしまったよぉ(´-ω-`;)ゞポリポリ。
想像つくでしょっ。笑


朝は迷って、行くの諦めようと思ったけど…行って良かった。
ワンコとヒトが目標をもって、ひとつのスポーツに夢中になる!
家族がひとつになって楽しむ!
そして、周りの友達に応援してもらったり、励まし合ったり、
スポーツの世界にしかない緊張感や真剣さや清々しさ。
こうゆう気持ちは素晴らしいと改めて思ったよ。

結局、4位でトロフィーは貰えなかったけどね。
何よりも、ビンたんが嬉しそうで少し自信あり気でさ〜。
ホンット良い顔してたよ♪

カックイーだわさ〜ビン吉っつぁん♡


@みんなに褒められて誇らしげなオトコイッピキ・ビン吉っつぁん。笑@
フェーたんとコーたんが心配で…帰りは海の上を走る有料道路を通ってきたのよん。

そんな訳アリの行き当たりバッタリなドッグコンテストだったんだわさ〜。
次回は、フェーたん、ビンたん、コーたん、チームモンスターズみんなで
コンテストに出場できたら良いな( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*



@キョウダイって良いでつね♪@

良い子にお留守番してくれたフェーたん、コーたん、ありがとハート
我が家の愛しの愛しの自慢のモンスターズ、大好きだよ〜(*Ü*)*.¸¸♪


つーかさ〜。ブレブレおさしんも、これまた味があるよね〜。
な〜んて、思うのはSUCIちゃんだけ?
↑前向き思考!前向き思考!あはははは〜。


今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜スマイルハート



 
大サービスなのや〜。
や〜ら〜れぇ〜たぁ〜
また、やられたぁ〜〜〜

ちょっと目を離した隙に…

またしても、やぁ〜らぁ〜れぇ〜たぁ〜



@大サービスなのや〜vUo・ェ・oU ィェーィ♪@

O.M.G!!!

今日は枕カバー、ボロッボロッ。
つーか、我が家のタオルもシーツもカバーもほとんどボロボロなのよぉ。。゙(ノ><)ノ ヒィ

破壊王なのや〜いぬ

しかもね、この後ガーデンを掘り掘りしてたみたいで…
ベッドが泥だらけぢゃないのよぉ〜。。゙(ノ><)ノ ヒィ。

お手伝いなのや〜いぬ

ホンット、コーたんから目が離せないのよ〜。
毎日ウンポッポつんつんしてチェックしまくってるSUCIちゃんなのよぉ〜うんこ



@チビモンスターなのや〜♪@

でも…
コーたんきゃわゆい♡
きゃわゆすぎる〜♡
思わずコーたんの歌が増えてしまう毎日なのや〜(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!

大サービスなのや〜いぬ


今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜スマイルハート


 
12月24日という日。
今日は、我が家にとって、絶対忘れる事のない特別な日。
5年前の今日、愛しのフェブたんがお空にいってしまった日。
そして5年前の今日、愛しのモンスターフェーたんが生まれた日。



@バイクの3ニン乗りをして海に行くのが大好きだったフェブたん@
世界一の笑顔犬フェブたん。
海に着くとバイクを飛び降りて海に向かって爆走していたぶっ飛びフェブたん。
ヒヤヒヤしたよ〜。




@フェーたんと波乗り♪幸せなりよ〜@
ボールよりサーフボード、ちょっと変わった事が大好きなフェーたん。
みんながアッと驚く伝説をつくるぶっ飛びモンスターだけど…
キョウダイができて良いオネイチャンの一面もできたね。



フタリは偶然にも血の繋がりがあってね。
お空のフェブたんの姉妹犬はフェーたんのオバアちゃんだったのよ。
きっと急にお空にいくことになってしまったフェブたんが、
我が家の子になるようにフェーたんを導いてくれたと思っているのでつ。

毎年12月24日 クリスマスイヴは、我が家にとって特別な日で。。。
家族みんな笑っていたい!って願う日なりよ。

だから、だから…。

もう多くは語らなくて良いよね。
心に温かいものがずっとあるから。

お空のフェブたん、いつもみんなを守ってくれてありがと。
フェーたん、いつもオゲンコパワーをありがと。
SUCIちゃんはあなた達が、好きすぎて 好きすぎて 大好きなりよハート
I hope keep smile always.........スマイル


そして、フェ〜〜たぁ〜んっ!!


@さすが! ハリウッド女優のフェー子、す〜て〜き〜んぐ!!!@

5歳のお誕生日おめでと〜〜〜〜〜〜〜!!!
これからも、ずっとずっと一緒なりよ〜〜〜〜〜!!!!!



@我が家のモンスターズ♡ ↑フェー子の顔に注目。笑@

つーかね、特性お誕生日&クリスマスゼリー作ってさ〜♪
モンスターズの大好物なクッキーも作ってさ〜♪
3ニン仮装して記念おさしん撮ろうと思ったんだけどね♡

特性うまうまゼリーは、飛びつかれてあっという間でして。。。
おさしん撮るのに操るクッキーは、ソファからみんなにぶっ飛びジャンプされ。。。
トナカイカチューシャはブンブン振り回された訳でして。。。
スッチャカメッチャカ〜〜〜汗
SUCIちゃんの妄想と現実は全く違う訳で…(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもさ〜。 やっぱ、我が家のお笑いモンスターズはこうでなきゃねっハート
きゃはははは〜。


そして、そして、


@マテが長過ぎて… ギャラ沢山くだしゃい!!!な図@

みなしゃん、南国のバリ島からMerry chiristmas!!!



今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜スマイルハート



 
Familyなのや〜♪
もとワイルドドッグだったCoco。
朝のジャランジャランしてたとき、草むらにいた
小さな小さな毛むくじゃらをビン吉が見つけたんだわさ〜。
そんなコーたんが、我が家に来て4ヶ月たつよ〜。
あ、正確にはあと2日で4ヶ月。推定年齢6ヶ月なのよ〜( ´ ▽ ` )ノ


@初めて出会った日なのや〜@

コーたんったらね、ふかふかベッドが大好きで〜。
うまうま催促も猛烈で〜、運動神経も抜群だしね〜。
誰よりも先にSUCIちゃんの所にすっ飛んできて〜。
ダッコと名のペロペロペロンチョするのが大好きなのや〜♪
今は、すっかりお座敷ワンコになってるのや〜。
フェーたん&ビンたんとガウガウだって負けないのや〜。


@フェービンのうまうまテーブルをベッドに決めたのや〜@


@パパが新しいベッドを買ってくれたのや〜♪ 今はフカフカお布団もあるのや〜♪@


@SUCIちゃんスキスキなのや〜♪@


@ぶっ飛びすぎてや、寝てるおさしんしかないのや〜@

きゃわゆい、きゃわゆい、コーたんなのや〜。

報告が随分遅れちゃったけど…
あ、Web siteを見て知ってるヒトもいると思うけど〜。
Cocoことコーたんは、我が家の家族になってるのよ〜ハート

始めは里親を探す!なんて言っていたけど…
色々考えて…悩んで…
でも、やっぱり手放すことなんてできなかった。
我が家の大事な大事なぶっ飛び末っ子娘でつわらうぴのこ:)


@大きくて、ピーンなお耳がチャームポインツなのや〜@

みなしゃん、ヨロピクなのや〜vUo・ェ・oU ィェーィ♪



今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜スマイルハート
 
My Sweet monster forever

@世界一のスマイル犬 フェブたん@
いつみても、フェブたんの笑顔は最高の癒しなりよ。ありがと。懐かしいよぉ。

 
11月29日はイイニクの日わらう
今日は、お空のフェブたんのお誕生日なりよ。
我が家では、毎日フェブたんのぶっ飛び伝説のお話が尽きなくて、
今でも大切な大切な自慢の娘でつ。
フェブたん、パパとSUCIちゃんに沢山の嬉しい♪楽しい♪をありがと。大好きだよハート
お誕生日おめでと〜〜〜〜〜〜おかお(幸せ)


Febry, sayang ku, selalu kasih semagat kita.Termakasih banyak ya.
Selalu sama-sama dalam hati kita dong.
Selamat ulaung tahun Febry!!!!!
Semoga tenang di alam sanaにじ



今日もバリ家族はオゲンコなりよスマイルハート




 
雨季到来なりよ〜。
毎日雨で涼しいよ〜♪
お陰でモンスターファームのウマウマ達や
ガーデンのお花ちゃん達が生き生きしてるなりよ〜♪( ´θ`)ノ

が、しかーし!!
うっかりドア開けてると、雨がジャンジャン吹き込んできちゃうし〜。

 
@我が家のステージと名のソファとモンスターズの図@
寛ぎ方にも、それぞれ性格が現れるよねっハート
つーか、日に日に人間になってるフェーたんがこれまた笑えるのよっ。

モンスターズのジャランジャランは泥んこまみれなりよ〜。
3ピキ洗い終わると汗ダク〜(๑*д*๑)!!
やっぱり、ムシムシムレムレのムンムン楽園生活でつ〜ヤシの木
 
ワイルドな海の男フェブパパは、砂まみれ泥だらけ
ビッチョビチョで帰ってくるしぃ〜(||゚Д゚)ヒィィィ!
トリプルパンチどころかパチパチパンチ〜!!!!!
 
そんなこんなでバリ嫁SUCIちゃん「芸術は爆発だぁ〜火
な、泥んこ肉球アートを掃除したり洗濯しまくってる訳で…
フル回転すぎてオーバーヒートで爆発だぁぁぁ〜走る
まっ、そんな事言ってもしゃーないなっ。
楽園の雨季生活はこんなもんよね〜わらう

うぉっしゃ〜!!!
気合だぁ〜筋肉
ガンバルンバ〜ルンバルンバ〜(*Ü*)*.¸¸♪

しっかし、ソファで寛ぐモンスターズ、きゃわゆすぎ〜〜〜ハート


今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜スマイルハート


 
秘密のMy dog ran♪
トロピコ島、雨季到来かぁ〜。
メチャメチャ暑かったけど、雨が降ると涼しいのよんっ♪

そうそう、我が家の秘密のどこでもドア覚えてる?
あのドアを開けるとね、ビックリ仰天!ジャングルにタイムスリップするなりよ〜┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪
ジャランジャランは、このMy dog ranと名の裏の空き地に行く事が多いんだけどね。
前はね、ホント迷うほどのジャングルでさ。
近所のヒトには、ここのジャングルにはターザンと服を着るワンコがいる!
て笑われていたのにね〜。笑
今では道ができてキレイになりはじめて、普通にジャランジャランしてるヒトもいるんだよ〜♪


@転々バラバラなモンスターズ…勢ぞろいおさしんは難しいでつ@

だって〜。
ノーリードで思いっきりジャランジャランができるって最高なんだもんヾ(*>∀<*●)ノ
歌って踊り放題なりよ〜〜〜♪
3ピキそれぞれ興味を示すものも違くて、そんな様子を見るのが、たまらなく楽しいのよねっハート

こうやってここで朝日浴びたり、夕陽を眺めたり、大声ではしゃいだり。
って言っても、ぶっ飛びモンスターズとぢゃ眺める余裕なんてないんだけどね。
ちょっとロマンティックに言ってみたかったの〜わらうニヒヒッ。
ここにはバリ家族の思い出がいっぱいあるのよ〜。


ヒルズも開拓されて、お家もスパーもワルンもヴィラやホテルも沢山できて便利になたもんだよ。
10年前は何にも無くて、ヒトリで夜道を歩くのは怖いくらいだったのに。
ヒッチハイクしなくても「私のバイクの後ろに乗って!」とバリ人に言われるくらいだったのに。
てかさ、知らないヒトのバイクの後ろに乗る方が怖いよね〜。笑
あの時は乗ってしまったけど…(´-ω-`;)ゞポリポリ


@楽しそうなモンスターズとならどこにいてもSo happyなりよ♪@

便利になっていくことは嬉しいけど…
自然がどんどん無くなっていくのは寂しい…
あとどれくらい、このMy dog ranでみんなでぶっ飛べるかな。

今をエンジョイしよ〜(●´3`)~☆
そんなふうに思った朝でした。


今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜スマイルハート


 
お楽しみボックスの威力。
SUCIちゃんママからジャポンのウマウマを送って貰うのを
いつも楽しみにしてるバリ家族なんだけどね〜♪
宅配便の車の音を覚えているモンスターズは来る度に大喜びの舞でさ〜。
我よ我よとダンボールに喰いついてきてね…

これだよ〜。
 矢印
 矢印
 矢印


@大興奮で おさしんどころぢゃない我が家の図@

箱を部屋の中に入れるのも一苦労汗
SUCIちゃんだって、楽しみにしてるのにぃ〜。

そんでもってね、モンスターズと争う事数分…
モンスターズのウマウマを持った瞬間、更にテンションパワーアップ矢印上
飛びつき〜の。飛び跳ね〜の。グルグル周り〜の。ゴンゴン騒ぎ〜の。
SUCIちゃんは傷だらけになる訳なんだけどさ〜(* ̄Oノ ̄*)

つーかさ〜。
こんなにもモンスターズを喜ばせてくれるなんてさ〜。
遥々ジャポンからやってきたお楽しみボックスの威力は素晴らしいよねっ♪
そして、SUCIちゃんにとってママちゃんパワーは
果てしない訳で最高の幸せ気分になるのでつハート

チョコのマショマロ、オイピかった〜♪
海藻サラダや切り干し大根やカレーのルーとか干し椎茸とか〜
ぜ〜んぶウ〜レピよぉ〜ヾ(*>∀<*●)ノ

ママちゃん、いつも嬉しい♪楽しい♪をありがと。

今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜スマイルハート

 
スパースターだわさ〜♪
我が家のぶっ飛び息子、Bintang。
2歳のお誕生日、おめでとう〜ハート



@誰よりも海が好きなビンたんだわさ〜。@
Bintang(ビンタン)=星、スターなんだわさ〜☆

ぶっ飛びモンスターすぎて心配ばっかりのビン吉っつぁんだけど…
お誕生日のうまうまゼリーなんて、キッチンでかぶりついて全部食べてしまっただわさ〜いぬ
焦ったフェーたんとココたんは、クッキーをむしゃぶりついたなりよ〜いぬ なのや〜いぬ
そんなこんなで、相変わらずスッチャカメッチャカでして。。。
ウマウマおさしんがありましぇん(´-ω-`;)ゞポリポリ



@キャワユイ砂大将のビン吉っつぁんなんだわさ〜♪@

でも、そんなヤンチャ坊主で甘えん坊将軍なビンたんが、
SUCIちゃんにとってはスパー☆スターなんだわさ〜。
スペシャルVIPな5星なんだわさ〜。

大好きだよ〜。ビンたんっ。
Selamat Ulaung Tahun Bintang!!!
My sweet monster always.


今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜スマイルハート