Time to enjoy our summer with monsters♪
I hope Peace & Smile always.
Lether Bag☆


毎日ムンムン暑い楽園の島でのジャランジャランは、
やっぱり海にかぎるなりよ〜
フェーたん店長、お陰さまで復活しました。
いつもの、ぶっ飛びモンスターになったなりよ
有料サービスと名のお手伝いもバリバリやってくれまつ。
それがキャワユクて甘やかしまくってるSUCIちゃんでっす
なはは。


さてさて、
今日はスペシャルオーダーのご紹介なりよ〜!



重たい物をいれても肩が痛くならないよう、肩ヒモ部分は2重に。




前側はファスナー付きポケットと、駐車券などササッと取りやすいポケットがアクセント!
中部分にもポケットついてます。




真鍮のバックルや金具もFEBRY-Baliオリジナル



@こんな感じなりよ〜 by フェーたん店長。@


どんなシーンでも持っていけるような… 服にも合わせやすいように…
どこでもバッグを作りました

*SIZE  L:25cm W:20cm Side:10cm

オール手縫いのAll HandMadeでっす。
縫い糸にも拘り、ヘンプ(麻糸)を使っています。


このオーダーはSUCIちゃんの試作品のバッグを見て
気に入ってくれたお友達からのリクエストなのよん。
男子用って事でシンプルに作ってみました。



やっぱ、ネット上だけぢゃなくて実物を手に取って見て貰えてるって良いよね〜
直接色々相談しながらモノを作って手渡しするって良いよね〜

Teriakasih! Bro!!!




By Myself


毎日、メチャクチャあぢーーーでつ
作業部屋、蒸し風呂状態なりよーーー

シルバー作業は、ちっこい銀の粒をバーナーで溶かし、板状にして、
何もない銀の板から、腕2本と糸のこだけで切って作っていくのが、
SUCIちゃんとしてはすっごく好きで、この技法をメインとしています。
ほぼ手作業で仕上げていくので、時間もかかります。
細かい切り込みになればなるほど集中力が必要となり、
テンションもアップするのよ
もともと、そんなに器用ぢゃないし、美術学校に行っていた訳ではありません。
素晴らしい技術があるわけでもありません。
でも、ものづくりは、そんなんぢゃなくて、これをやり続ける根気があるか?ないか?
なんぢゃないかな。と最近思っています。


とっても嬉しい事に、4月あたりからオーダーが増え、
更にスペシャルオーダーも増え始めています。
スペシャルオーダーは、オーダーしてくれた方と密談をしながら(密談って、怪しいでつね。笑)
イメージを浮かべ、デザインを考え、何度も作り直したりして仕上げていきます。
もともと、1点物ってのが好きなので、すっごく楽しんで作っている訳なのです
しかし、通常のオーダー作りより何倍も時間がかかってしまいます。

それに伴い、新作発表ができずにいるのが現状です
そこで、これ以上ヒトリでは抱えきれない!と悟った訳なのです。

遠く離れた南の島へと沢山の方からオーダーをしてくれたこと
本当に本当に幸せです。
みなしゃん、ありがとなりよ〜

年内のスペシャルオーダーの受付は、一時お休みいたします。

もう少し余裕ができたら、スペシャルオーダーの受注を
また再会したいと思ってます。
その時は、このブログで報告しまっす!

もちろん、今お受けしているスペシャルオーダー分は
全てオゲンコパワー注入しながらお作りするなりよ〜〜

サイトにある作品のオーダーは通常通りお受けしてます♪



@現場監督をするフェーたん店長@
いやいや、オヤツを催促するフェーたん店長(* ̄Oノ ̄*)
この顔にメチャクチャ弱いSUCIちゃんでつ。


あっ、そうそう。
随分前から何人ものお友達からのアドバイスでね、
アシスタントをつけて作業したら〜。
って言われていて色々考えてたんだけど…
やっぱり、SUCIちゃんは頑固な所があって、
どーしても自分で全部やらないと気が済まないのよん

自由に By Myself

ではでは。ガンバルンバ〜


Special amiami WANKO porch
ずいぶんとBlogをお休みしてしまいましたが...
南の島は雨季にはいって、毎日ムンムンムシムシめちゃくちゃ暑いでつ

スペシャルオーダー作品の紹介をドド〜ンとしちゃうなりよ〜

まずは、どこかにピンクを入れてくだしゃい〜ってことで



お耳にピンクにして全体的に淡い感じの色で仕上げたワンコたんでっつ


つづいて〜
Allおまかせ☆黒ラブたん〜





気に入って貰えたら嬉しいでつ
みなしゃん、ありがとなりよ〜


こちらの作品の売り上げの一部は
優しい家族を捜してるワンコたん達に寄付しています。
報告はまた今度。



*******

フェーたんBlogではちょっとお話したのですが...
職人SUCIちゃん、ちょっぴり体調を崩してしまって
制作が大幅に遅れてしまっています。
お待たせしちゃって本当にゴメンナサイ。
只今、私生活と両立しながら、心を込めてお作りしてます。
どうかご理解の程ヨロシクお願いしたす( _ _ )..........o

*******


ではでは。
今日から11月!
ガンバルンバ〜〜〜〜〜〜


Beginning...
スペシャルオーダーのご紹介

人気のあみあみワンコポーチなりよ
黒ラブ2ぴき、チョコラブ1ぴき、色の組み合わせはお任せ!と言う事だったので


@オレンジお鼻の黒ラブたん@
http://febry-bali.shop-pro.jp/?pid=34158483




@ブルーのお鼻のチョコラブたん@
http://febry-bali.shop-pro.jp/?pid=34158483



@キミドリお鼻の黒ラブたん@
http://febry-bali.shop-pro.jp/?pid=34158688

こんな感じに仕上がりました〜
どの子も、お気に入りでつ♪
(※参考までにSHOPサイトにアップしておきました。)


あみみあポーチは、単色のシルバー製作と違って、
カラフルに色合いを考えるのが、これまた楽しくてたまらん♪
実は、色キチガイなハデ好きSUCIちゃんでつ


このポーチは、前にもお話したんだけど(ココ
SUCIちゃんにとって思いの深いポーチでして…
あれは、約9年前の海での出来事だったぁ…(๑ˇεˇ๑)←で〜た〜妄想はじまった〜!
あの頃、波乗り意外することがなかったSUCIちゃんは
ビーチで働く物売りのオバチャンに編み物を教えて貰って
我が家の永遠のアイドル、フェブたんとチャー姫がモデルとなり、
独学でワンコたんの形を編んでいたのが始まりなのです。
これなくしてはFEBRYは語れないって言っても良いほどの
SUCIちゃんのハンドメイドのBeginning的な作品でつ


今では、あみあみワンコポーチをお気に入りになってくれる人が多くなり
感謝感激です〜♪
そして、ほんの少しでもワンコ&ニャンコの為にお役に立てる事ができたとしたら
SUCIちゃんは嬉しいです(●˘◡˘●)

こちらの作品は、月曜日に発送予定ですので
しばしお待ちくださいませ( _ _ )..........o

Sampai Jumpa!





Memorial Bracelet☆


        ☆Memorial Bracelet☆

         by FEBRY-Bali Special Order


スペシャルオーダーのご紹介なりよ♪

お友達ワンコたんが使ってくれていた大事な大事なチョーカーで
メモリアルブレスレットをお作りしました。

このブレスレットには色んな思いがあり…
ワンコたんがお空で寂しくないように。
温かいニコニコ太陽とお友達のところへ案内してくれる蝶をイメージして。
そして、パパしゃんやママしゃんが早く笑顔になれますように。
Peaceをモチーフに。
気持ち込めてブレスレットに変身しました。

今頃、お空のフェブたんと会えて遊んでくれてるかな☆
マニスたん、いっぱいいっぱい笑顔と癒しをありがと。


今まで沢山の方からSUCIちゃん、こんなの作れる〜?
ほらほら、フェーたんといっしょ♪に載ってたあんなの欲しいなぁ〜♪
といった嬉しいお問い合わせが多かったのではじめてみようと思います。

スペシャルオーダーとは、
基本的にはSUCIちゃんのデザインを元にオーダーを受付いたします。
例えば、Sold Outになってしまったワンコポーチやデカパン、
シルバーペンダントやネームタグをブレスレットにしたり、
こんな感じの欲しいでつ〜♪
という皆様のご要望にできる限りお答えしてお作りしちゃいますっ♪
製作は通常オーダーと併用してデザインを考えたり、
依頼してくださった方と相談してお作りしていますので
かなりお時間がかかってしまいますが… ご理解お願いいたします。

スペシャルオーダーについてのご質問&オーダーは

 コチラからお気軽にお問い合わせください。



南の島は今、乾季で風がビュービュー。
めちゃめちゃ寒いなりよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
って、言っても最低気温は26.5度くらいなんだけどね。
南国生活に慣れてしまってるせいか27度を下回ると
長袖、長ズボン、ソックスを履くSUCIちゃんなりよ。
こんな時はフェーたん店長と走りこみするに限るねっ!
ではでは、ジャポンは猛暑のようだけど…
夏バテしないように体調には気をつけてくだしゃいね(≧∀≦)!!

Sampai Jumpa!!