Time to enjoy our summer with monsters♪
I hope Peace & Smile always.
How to wear the DekaPan☆

南の島からこんちくわ♪
えと。この間お話した噂のデカパンの履き方の紹介なりよ♪( ´θ`) ノ

FEBRYのDekaPanと名のタイパンツは、
どんなヒトでも履けちゃうフリーサイズです。
ロング丈、ミディアム丈、ショート丈と3パターンあります!
生地は、バティックや、リネン、コットン
ワクワクしちゃうようなカラフルな色合い&ハデハデな柄モノ。
ポケットのボタンなど細かい所にも目を向けて
ピースでスマイルな気分になれちゃうパンツをモットーに作ってます♪

ではでは。
デカパン先生こと、フェブパパのDekaPan講座なりよ〜♪( ´θ`) ノ
いつもパパやSUCIちゃんが履いている1番オーソドックスな履き方でつ。
今回は、ミディアム丈&ショート丈を試着してます!
途中でチョロチョロとベージュのモンスターが登場しちゃってるなりよ…|゚з゚)チラッ

おさしんをクリックすると大きくなるよ!
       ↓↓↓



*Lesson1*

まずは、デカパンに足を通しまっす。
こんな感じで幅広いパンツです。
紐で結ぶパンツなので、この時、腰の位置を決めておくと後々良い感じに履けるのでここがポイント〜!

あっ、これはミディアム丈なりよ!









*Lesson2*

おりたたむ方向の端っこを引っ張って前でパンツを折りたたみます。
フェブパパは左側から折りたたんでるけど、右側かでもオッケーボクジョ!


@ニコちゃん大魔王の様なベージュのモンスターの頭参上!笑@
ってそんな事はおいといて〜。








*Lesson3*

折り目を前に持ってきたらパンツが下がらないように丁度良い具合に手で押さえながら、後ろに付いてる紐を前にもってきます。













*Lesson4*

こんな感じで前で結びます。
結んだら、折り畳んだ部分をチョッピリ上に引っ張っておくのが第2のポ〜イント。














*Lesson5*

結んだ上の部分を折り曲げて!完了でつ〜。
ウエスト部分の折り返しがモサモサしないように丁寧に折り曲げるのが第3のポイント〜。

位置的には、腰骨の位置で紐を結んで折り曲げると、履きやすくてTopsとのバランスも良いかな〜♪なんて個人的に思ってますっ(●′З`)ノ





こんな感じで、履きやすいリラックスなオパンツなりよ〜♪
お尻の部分にくる位置も確認してねん♪



ちなみにデルモになりきってるデカパン先生の体系は身長168cm中肉中背。
こんな感じの長さになります。
男子がショート丈を履くとサーフパンツみたいでカッチョ良いよ!



モンスターに気を取られて、あ〜れ〜♪ シャッターチャンスが遅すぎでまだかいな?
なんて言ってる間におさしん撮るデカパン先生にイラッときてみたりしてたんだけど〜(* ̄Oノ ̄*)
ちなみに身長160cmの薄っぺらい体系のSUCIちゃんが履くとこんな感じなりよ。


どう? なんとなくデカパンの履き方の雰囲気をつかんでくれたかな?
実用性も考えて楽しみながら作製している1点モノでっす♪
カッチョ良く、セクスィ〜に、自分流に履きこなして貰えたら嬉しいな



DekaPan☆

@FEBRY-suci DekaPants ロング丈バージョン@

この不思議なデカパンツ。
ファッションにウルサイ海を愛する男!フェブパパのお気に入りパンツなりよ。
このパンツを履いてるフェブパパに出会った当時、
このデカパンの存在を全く知らなかったSUCIちゃんは…
たんで折り曲げたヘンテコリンなパンツを履いてるんだろう?
って衝撃的で、思わず笑ってしまったのよん∵ゞ(´ε`●) ブヒヒッ!!

フェブパパの情報によると、このデカパン。
フィッシャーマンパンツ又はタイパンツとも言うらしいんだけどね。
もともとは、漁師しゃんがお仕事のときに履いてたらしく、
海の潮が満潮になった時もササッと裾を捲り上げることもできるし、
濡れても直ぐ乾くし、なんと言ってもゆったりしていて履きやすい
実用性のあるパンツなんだって。
バリ島では、お土産屋さんで売られている定番アイテムなのよ〜ん(* ̄Oノ ̄*)


@これはお土産しゃんで売ってたミディアム丈@

でもね、このお土産アイテム…
生地があまり良くないせいか、直ぐに破けちゃうのよーーー( ̄ω ̄;)
それで、破けたフェブパパのデカパンをもうダサいから履かないで欲しいーーー。
ってブツブツ言いながら何度も何度も修正してたんだけど…
何箇所も修正しているうちに、作った方が早くない?!って思い立ってね。
作りやすく ちょこっと裁断を変えて
ロング、ミディアム、ショート丈と3パターンなんてどうかな〜♪
それからね、ポケットがあるとググッと使いやすくなるぢゃない〜♪
柄パンにしたら、もっとオサレなんぢゃないかしら〜♪
なんて、ウキウキしながらこしらいたのよ〜ん(。ゝω・)b


@FEBRY-suci DekaPants ショート丈バージョン@

履く前の時点では、ちょっとどーなのよ??って感じなんだけどさ〜。
これがさ〜、履いてみると
『あれれ??なんか可愛いかも♪ メチャクチャ履きやすいぢゃないのよ〜♪』
って感じなの。
あんなにフェブパパの事をバカにしてたのに、今では病みつきになってしまって
毎日のように履いているのよん♪(・´з`・)♪ムフフッ
ワンコとジャランジャランに♪
海に、ヨガに、町に、ガーデニングにも〜
キャンプやサーフトリップにもオススメパンツなりよ〜〜〜♪



@チラ見せ@

ブヒヒッ
今ね、気に入った生地を見ながら妄想してるところでつ