Time to enjoy our summer with monsters♪
I hope Peace & Smile always.
SAVE DOGS

前回は数時間で完売になってしまった
あみあみワンコポーチできたなりよ〜♪( ´θ`) ノ



今後、あみあみワンコポーチの売り上げの一部を
今、震災で家族と離れ離れになってしまっているワンコへの
募金と して送らせていただこうと考えています。

これは、今回の震災に関わらず、
人間の勝手な都合で家族を失ってしまったワンコ達が
温かくて優しい家族がみつかりますように。捨て犬がこれ以上増えませんように。
と願いを込めてコツコツと続けていこうと思っています!

FEBRYができることは、とってもとっても小さいなことですが…
このワンコポーチはSUCIちゃんにとって思いの深いポーチなのよ!
(あみあみワンコポーチの由来については→こちら
だからこそ、何か役に立つことに使って貰えたら嬉しいな♪(´ε` )

どこか憎めないカラフルなワンコポーチがみんなのオゲンコパワーになりますように☆



近日中に作品をFEBRY-Bali web shop
アップする予定ですのでどうぞ宜しくお願 い致します


それから、
今オーダーいただいてる作品達は着々とバリ島より巣立っていってます♪
まだ届いていない方は、もうしばらくお待ちください( _ _ )..........o
無事お届けできて、おさしん送ってくださったみなしゃん、ありがとなりよ!
フェブたんとフェーたんの大事なオトモダチを(→Friends)で
紹介させていただいていまっす。
キャワユイおさしんいっぱいで癒されちゃうなりよ



amiami WANKO Porch
   
  SUCIちゃんの手作りの原点!笑



噂の?!「あみあみワンコポーチ」のお話なりよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

バリ島生活を始めた当初。
波乗り以外な〜んにもすることがなくってね〜
暇をもてあましていたSUCIちゃんは、ビーチにいる仲の良い物売りのオバチャンに、
こんなの作って欲しい!こんな色合いが良い!とか色々注文つける割には値切っていた
極まりなく厄介なジャポン人だった訳なのよっ(´-ω-`;)ゞポリポリ

だってさ〜、バリ島でお買い物をするとね、お釣は たいてい飴ちゃんなのよ!
SUCIちゃん的には嬉しい時もあるんだけど〜(* ̄Oノ ̄*)
かさばってお財布 の小銭入れには入らないし、
ちょこっと海にいくのにも便利な大きさのポーチが欲しかったんだもの〜♪

そんでね、シツコイSUCIちゃんに呆れ果てたオバチャン達は
「教えてあげるから自分で作りな!簡単だよ〜!!」
って言われて生まれて初めて編み物をしたって訳なの。
こんなSUCIちゃんを娘のように、優しく根気良く教えてくれた
オバチャン達の温かい気持ちが嬉しかったでつ(●′З`)ノ♫♬ 



それからというもの、
楽しくって楽しくって手が腱鞘炎になるまで編み物にハマリまくってね、
フェブたんとチャー姫をイメージしてワンコポーチを独学で作っていたって訳なのよん♪
ワンコの形にするって所がSUCIちゃんっぽいでしょ(●≧艸≦)プププッ
わざと目の大きさを変えたり耳の色を変えたり♪って考えながら
編み物をするのが楽しくって止まらなくなっちゃうのよね!
そ〜んな海の思い出た〜ぷりな作品なのでつ。

実はこれね、随分前に、こっちのブログにチョビット更新してから
かなりお問い合わせを頂いているの( 〃▽〃)アハッ
「可愛い〜♪ SUCIちゃん、商品化して〜♪ 待ってるなりよ〜!!!」
って言ってくれたのが すっごくすっごく嬉しくってね♪
調子にのって、フェーたんのお友達をチョピットずつ増やしているので
お楽しみにっ


それにしても、こっちのブログ…
かなり放置状態になってしまったなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
もっとさ〜、なんて言うのかな…
新作発表や制作状況だけの事務的なことだけぢゃなくって…
作品に対する気持ちとかさ、試作風景とかね、自分用に作ったモノの事とかさ〜
そんな、手作りの楽しさや大変さなんかを見たまま感じたまま
SUCIちゃんらしく記録していこうかな〜♪と思ってる今日この頃なのでっす♪

さ〜てとっ、今宵もちょこっとアミアミするかな〜