Time to enjoy our summer with monsters♪
I hope Peace & Smile always.
ひぇ〜。
きーてくだせ〜。おっかさん!!
実はね、何日か前の朝方、地響きと共にものっすごいカミナリが近くに落ちて…
ネット回線を繋ぐモデムや、冷蔵庫、電気のメーターが壊れた我が家でつ〜(●ᕽદᕽ●)ひぃ〜。

そんでもって今日は、買ったばっかりの飲料水入れの蛇口が壊れて、
さっき気がついたらキッチンとリビングが水浸しーーー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なんてこったぁぁ〜〜いっ!!!



@ブヒブヒだわさ〜♪@
そんなこたぁ〜お構いなしで気持ちよさそうに爆睡するビン吉っつぁん。笑
こんな姿のモンスターズに癒されるよ〜♡ありがと。



メーターはね、ガチャガチャいじったらなおった〜!
冷蔵庫は、配線や裏のマシーン部分をいじって辛うじて動いたぁ〜!
下手に電気屋しゃん呼ぶより確実だったかも〜♪←自画自賛。
蛇口もクルクル回してたらとりあえずなおった〜。笑

が…しかーしっ!!

モデムはどうにもこうにもSUCIちゃんヒトリのチカラでは
無理だったよぉ(゚Д゚;)ガビチョーーーン ハナカラ トウニュウーーー!!!
最近、お得なネットプランに変えて、心おきなくyou tubeで
めちゃイケとか見るのがかなり楽しみだったのにぃ〜わらう


でもさ〜。
今の時代バリにもルーターなる物があるからさ〜。
電波がメチャメチャ悪くて繋がらない事も多いけど…
you tubeは見れなくても、連絡くらいはとれるし
10年前に比べたら本当便利になったよね(●´3`)~♪


トロピコ生活容赦なくやってきまつ…。
いや〜なんとかなるっしょ!
ティダ アパ〜アパ〜。

あはは…あははは…ははは…。

ホジティブシィンキング〜でいこ〜〜〜!!!
つぶやきSUCIちゃんでしたっ走るスサササッ。


*今日のsuciちゃんインドネシア語講座〜バンザイ
Tidak apa-apa(ティダ アパアパ)=ダイジョウブイ手




メールのお返事、ちょっと遅れてしまってますが…
必ずお返事するので待っててくだしゃいm(_ _)mゴメンナシャイ。



このお話はアップできるかな〜┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜スマイルハート




 
病は気から?

@退屈なりよ!ぶひぶひっ。の図@

思わず笑っちゃうけど…
どんな事をしてもキャワユイ顔のフェーたんって罪な女よねぇ〜♡


あ、そうなの。そうなのよ。
よりにもよって夫婦そろって仲良く熱だしてダウンしてまつ…。
こんなの11年いてはじめて。
なんてこったぁぁ〜いっ(;´Д`)ノ
最近、我が家の前の通りはデング熱が流行ってるとか流行ってないとかで…。

そんなこたぁ〜。
気合いで吹っ飛ばす!っと言ってるフェブパパでして…( ̄ω ̄;)
その割には、頭がニュッニュッとするとか、薬飲まなきゃとか、
水飲んだよとかね、汗が出たとかさ、イチイチ報告してきてさ〜。
熱を測る自分のおさしんを撮ってみたりね。
でたよ!でたよ!ナルシストなバリニーズ根性!!!
しかもね、いきなりドタバタ運動しはじめたり…(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工。
のたうち回ってるのかと焦るぢゃねーかっ!
迷惑極まりないパパには、ハッキリ言ってちょっとイラッときてるわけで…(* ̄Oノ ̄*)

こっちだってツライんだからさ〜。勘弁してよっ。
黙って掃除したりウマウマつくったりしてる身にもなってくれいっ
いやいや、やってくれるヒトがいないから仕方なくやってる訳で…
休めることなら休みたいよぉぉぉ。
つーか、主婦には休みはないのよね走る

愛しの愛しのモンスターズもね。
ジャランジャランの時間が足りなくて、ガウガウ暴れまくり→なりよいぬだわさいぬなのや〜いぬ
なんとか退屈しないように遊んでみるものの…
やっぱり、グッタリしてしまってる共倒れ夫婦でつ…(;¬∀¬)ハハハ…

モンスターズの為に早く治さなくちゃ〜。
気合だぁぁぁ…あああ。。。筋肉



パパとSUCIちゃんはグッタリ気味だけど…
今日もモンスターズはオゲンコなりよ〜スマイルハート


 
1歩前進なりよ〜♪
お話したいことが山ほどあるんだけど…
あっという間に1日が終わってしまって…
ハイペースな時間に、てんてこ舞い。(((( ;゚д゚)))アワワワワ。

そんな最中、来た〜〜〜〜〜!!!
予約から1ヶ月半、待って待って、やっと来たぁ〜〜〜〜〜!!!!

って言っても…ちょっと前の話なんだけどね
そうゆう細かい事は気にしな〜いっ。

むふふっ。

ず〜ずんっ。

ず〜ずんっ。

ど〜〜〜〜〜んっ。



@新しい物スキなモンスターズ。興味津々なりよ〜♪だわさ〜♪@

きゃ〜〜〜〜〜

マイ・スクーター♪
SUCIちゃん号(・ε・)プップクプー。


電車の無いバリでは、交通手段は車かバイクでして…。
道路は毎日大渋滞だからね、スイスイッと行けるバイクが1番なのよん。

今まで、直ぐにウマウマも買いに行けなかったし…
お友達と遊んだりも自由に出来なかったし…
フェブパパの仕事が忙しい時にも無理言って散々迷惑かけたし…
思うように出かけられない事がストレスで大爆発することもあったけど…(* >ω<)=3
買おうと思えば買えたんだけどさ〜。
大きな買い物だし〜。ずっと我慢してたの。

でもさ、1歩前に進まなきゃ何も変わらない!って、
メチャメチャ思いきったなりよ〜(* ̄з ̄)

この間の満月の日に、交通安全のウパチャラも終わったし〜☆
なんかね、パパ曰く…
始めの走行が後々故障の元になったりするからパパが試運転してるのよ〜(* ̄Oノ ̄*)
ホントかな〜。 ま、なんでも初まりが肝心ってことにしておこうっ!笑

う〜〜〜♪
これからは、ひとりで海にも行ける〜♪
モンスターズとバイクに乗れるようになりたいな〜♪
それから、それから…
たまには、パパやモンスターズに内緒でウマウマ食べに行っちゃったりさ〜。
妄想ちゅうでつ〜。ニヒヒッ

10年半の想い(*´ェ`*)…♥”
やっと、やっと、や〜〜と、叶った〜〜〜〜〜〜!!!

さ〜!
思いきったお買い物しおちゃったから…
モンスターズの為にも♪


@フェブパパとSUCIちゃんにとって最強のパワーの素♡フェブリー&ビンタン@

これからも、パパとチカラを合わせてガンバルンバ〜〜〜(●′З`)ノ

あ、あとは免許だ…。
最近は筆記&実技のテストがあるんだって〜。
SUCIちゃん、テストとか言葉だけでも苦手なのに…
ダイジョウブかいな〜(´-ω-`;)ゞポリポリ。


それから、こっちも。


@ミシンコーナー@

ひとりで棚を取り付けたから、ちょっと斜めになっちゃったけど…
改造、ボチボチ作業してまつ〜(・ε・)プップクプー。
SUCIちゃんのスキが集まった居心地の良いアトリエにしたいのよ〜♪


たま〜に… いやいや、しょっちゅう…
脱線して、こんなお絵描きしちゃったりしてるけど〜(>艸<●)


@お空のフェブたんと海で拾った石ちゃん達@

楽しくて、切ない愛おしい思い出もスマイルちゃんに変身
お空のフェブたんもさ〜。
SUCIちゃん、またサボってるなりよ〜。
ってケツケツダンスして笑ってるよね♡ きっと…
うんうん。

再開に向けて1歩1歩前を向いて進んでいこう!


今日もバリ家族はオゲンコなりよ〜





Masuk Angin...


ちょっと、聞いて〜!

ちょっと前からなんとなくウズイてたんだけど〜
昨日、急に奥歯の歯茎が痛くなってさ〜

ガマンしてたんだけど、どんどん傷みは増してくるしさ〜

ゴハン食べられないし…顔腫れちゃうし…超痛いし…

我慢できない程ズキズキでね…(>_<)アドゥ。

歯医者行こうか迷ったんだけど…

バリの歯医者は、荒手治療で歯がボロボロになるよ!恐ろしいよ!

って聞いた事あったから怖くて、迷ってたのよん( ;´Д`)



でね、こっちの人って、マス アンギンとかパナス ダラムとかって、
よくそうゆう言い方するんだけど〜( ̄_ ̄ i)

*Masuk Angin(マスッ アンギン)=風が入る

*Panas dalam(パナス ダラム)=奥が熱い

って…

こんな痛い時、そんな言葉ワケワカメだし〜。

って、騒いでたのよっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ



そしたらね〜、何やらフェブパパがネットで調べてたらしく…

塩水でうがいしたら良い!って言うから

藁をも掴む気持ちでうがいして、プロポリスつけたら、
今日はちょっと良くなったよぉ^^;



でね〜。パパったら…

SUCIちゃんは、海に行かないと調子悪くなるから、

そんな時は、潮を与えれば良いんだね〜!
アドゥー! マスッ アンギン! マスッ アンギ〜ン!
お願いだからチョロチョロしてないで、ゆっくり休んでよっ!!
って笑ってたけど〜。

笑い事ぢゃないっつーーのぉ〜( ;´Д`)



アドゥ〜痛いよぉ。
もぅ、なんてこったぁ〜い!!!

また、全力疾走しちゃったかな…





今日もバリ家族はオゲンコなりよ




Pray for japan!!!


          Pray for japan!!!


バリ島でも、ジャポンの地震のニュースは毎日放送されていて
見る度に、心配がつのるばかりで…
みんなどうしてるかな?
ワンコ達は、離れ離れになっちゃってるのかな?
なんて思うと辛くてたまらないです。
節電、献血…と言ってもここはインドネシアだし…。
こんな時、なんの役にも立てなくって無力な自分がもどかしくなってしまいます。

そんな中ネームタグやチョーカー、ガムランボールのオーダーがいつもの倍以上になり
「今回の地震でいざという時に迷子札は絶対必要と思ったので、SUCIちゃんお願いなりよ! Teame☆FEBRYのオゲンコパワーお守りにしてます!強くならなきゃね!」
って沢山のメメッセージをいただきました。
そこには、強くて優しくて温かい気持ちが込められていて、
きっと電気を使える少ない時間の中、愛する子のを守る為に選んでくれたんだろうな。
と思うとキュンときてしまいます。
ワンコを通じて繋がっている事、作るという役目を与えられた意味を感じる。

今のSUCIちゃんにできる事。
それは、みんなが少しでも元気になれるような作品を作ること。
愛しのワンコ達を守るお手伝いができたら良いな。
だから、今日もオゲンコパワーを注入して作品をつくる。
これが今のSUCIちゃんの役目だと思っています!
小さなチカラかもしれないけど…
オゲンコパワー送り続けてるなりよ!

母国ジャポン!ガンバルンバ!!!

I do hope all around the world in peace&smile always!!
Pray for japan!!!

FEBRY-BaliのSUCIちゃんでした!



NEW YEAR!! 2011!

@Uluwatu Jimbalan@

今年のTeam☆FEBRYのスタートはパワースポット探検に行ってきたなりよ!
すっごく険しい崖を歩いてステキな風景を見てきました。
詳しくはコッチにキャモ〜ン♪

我が家のフェーたん隊長はというと...
嬉しくて♪楽しくて♪


@パワードックのフェーたん@
ぶっ飛びモンスターがいるから、どんな事があってもオゲンコになれまつ♪

ヒョイヒョイ〜っと軽快にこの険しい崖をすっ飛んでいたけど
SUCIちゃんは、帰りの登り道なんてめちゃめちゃキツクてさ〜
めちゃめちゃ筋肉痛になっちゃってるんだけど〜(* ̄Oノ ̄*)
でもなんだか、今目の前にある自分への壁を登ってるような気がして
諦めたらいけない! ガンバルンバ!!
なんて思って1歩1歩登ったのよん┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪
結局、目的の幻の現象は見れなかったんだけどね…(´-ω-`;)ゞポリポリ
それでも、遥かかなた繋がってる海を見てパワーもらったなりよ!

それからね、さっき、とある国に住むお友達から電話があって勇気づけられた。
海外に住むって事は、普通じゃないかもしれないし…
たまに孤独感にひたってしまうこともあるんだけど…
でもね、SUCIちゃんは、いつもこうやって多くのヒト達に支えられてるんだな〜。
ってジーンときちゃった。
こんな温かいヒトやワンコとの繋がりが大好きです!
みなしゃん、ありがとなりよ〜〜♪(・´з`・)♪

2011年、どんな1年になるか予想もつかないけど…
自分の気持ちと真っ直ぐ向き合いながら
毎日を大切に、嬉しい♪楽しい♪って気持ちから生まれるパワーを信じて
地道に進んでいきたいと思います。

今年もみんなの日々の暮らしの中にFEBRYの作品がヒョッコリと寄り添って
PeaceでSmileなメッセージを送ることができますよ〜に♪
世界中の自然とそこに暮らす全ての命がHappyでありますよ〜に♪

今年もよろしくお願いします





Material


南の島よりこんちくわ!
今日は、作品を作る為の大切な材料のお話でつ。
まずは、欠品しているガムランボール。
いつも仕入れていたガムランボール屋さんに
何度も何度も足を運んだんだけど欲しいサイズがなくて
何件も探しまくってやっと入手する事ができました。
このボールちゃん達を手に取ったときは、本当に感動もので嬉しくって
飛び上がってしまったなりよ♪

そして、SUCIちゃんの"ものづくり"に最も重要な材料であるシルバーなんだけど…
ここ最近シルバーの地金価格がどんどん高騰しています。
今月に入って今までの2倍以上値上がりしてしまい…
この値上がりは数年最高値なんぢゃないかな。
銀相場をチェックしながら悩んでしまう毎日です。
この状態では今までの価格では非常に厳しく今後の対策を考えています。
オーダーの受付を随分お待たせしちゃって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
オーダー再開までもうしばらくお待ちください( _ _ )..........o

今までよりもっともっと地球の資源を大切にし、
SUCIちゃんらしく質やデザインに拘った作品を作り続けていきたいです!
資源に対する気持ちや、温かく応援してくれてるみんさんからのメッセージ
大事にしていきたいな♪
なんて、改めて感じている今日この頃です。

Sampai Jumpa!!


Hari Raya Nyepi


こんちくわ!みなしゃん、おげんこなりか?
3/7はニュピと言うバリ島行事があります!
このニュピというお祭りは、外出どころか火や電気の使用も禁止されていて、
ひっそりと瞑想するっていうお祭りなのよ〜。
飛行機のフライトもお休みなの〜^^;

その為、3/6〜3/9は作品の発送ができません。
大変申し訳ございませんがご理解お願いいたしますm(u u)m

ではでは。
これからニュピに向けてフェブたんとウマウマの妄想…
いやいや、瞑想の予行練習しまつ。
なんちゃって〜(≧ε≦)プププッ

Sampai Jumpa!



直ったなりよ〜
南の島からこんちくわ!
やっと、やっと直ったよ〜 パソ吉ちゃん!!!
良かった、良かったーーーーー(iДi)オロローーン

いや〜。 パソ吉ちゃんの調子が悪い事を知って約1ヶ月間...。
バリ島で修理の出来る人に出会えるまでに随分と時間がかかってしまったの(iДi)
日本じゃ、絶対にありえない事だと思うんだけど...。
まぁ、ここはバリ! こんな事は日常ときたもんだ!
SUCIちゃんにとって、パソ吉ちゃんはジャポンの家族やお友達と連絡をとる為の
大切なアイテムなわけでして…
改めて、パソ吉ちゃんのありがたさを思い知ったのでした。

あっでもね、何だかんだ言ってもSUCIちゃんはアナログ人間だから
パソコンがないと、不便だな〜。と思いつつも
フェブたんと、い〜ぱいお話したり、モミモミしたり、
遠くまでジャランジャランしに行ったり楽しんだ日々を過ごしてました♪(´ε` )


@フェブたんといっしょならどこにいても幸せでつ@

そんな訳で、またブヒブヒッと綴っていきますので
これからもどうぞ宜しくお願いしますっ


な、なぜだ??
南の島からこんちくわ。

えと。。。

只今、パソ吉ちゃんの調子がおかしいみたいなのよーーー(”ロ”;)
★FEBRY★のホームページの画面もヘンテコリンな事になってしまってるのですが…
ちょっと、調べているので今しばらくお待ちくだしゃい( _ _ )..........o


えーーー。マジックリーーン。
アナログ人間のSUCIちゃん。。。
大パニックでつ〜〜〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ではでは。汗
Sampai Jumpa!!